息子が私を母にする?

31歳で第一子である息子を出産。初めての子育てや主婦業に奮闘中です。

はじめまして

はじめまして、みどーりと申します。

 

子供のころから、自分は結婚して子供を産むと決めていて、

保育園時代には、子供は何人産むかという女子トークをしていた記憶があります(笑)

 

20代前半の時に、私は、28歳で結婚して30歳になる1日前までに

子供を産むと目標を掲げ、

当時の彼氏(現在の夫)に

「私、29歳で子供を産むから、、、いい?!」と聞いて

「うん、、、」と言わせてました。


ですが、人生って思い通りにいかないものですね。

実際には、29歳で結婚し、31歳で第一子の息子(せいやん)を出産しました。

 

まぁ、思い通りにはいかなかったけど、

今は、目の前に息子がいてくれることが「幸せなこと」だと思います。

 

初めての子でどうやってお世話をすればいいかわからず、あたふた、、、

それでも子育ては休みなし!

日々息子に鍛えられ、少しずつ母になっていく、、、そんな日々を綴っていきます。

 

あ、たまに夫のことも綴ろうかなぁと思います(笑)

 

宜しくお願いします。