息子が私を母にする?

31歳で第一子である息子を出産。初めての子育てや主婦業に奮闘中です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

息子の誕生!そして母の反応は、、、②

前回の続きです。 前回の内容は、こちらをご覧ください。 seichan62.hatenablog.com 母子同室が始まり、慣れない授乳とおむつ交換に終われながらも すごい幸せな気持ちがこみ上げてきて、 心から息子のことがかわいいと思いました。 むしろ、この子を産むた…

息子の誕生!そして母の反応は、、、①

前々回の続きです。 読まれてない方はこちらをご覧ください。 seichan62.hatenablog.com 息子が産まれて、安堵し、ぼーとしてる私に、怖い助産師さんが、 「お母さん!赤ちゃん産まれたよ!ちゃんと見て!」と言って 私のお腹の上にどさっと息子を置きました…

育児疲れ

育児疲れによりブログ更新をストップしてました。。。 前回の続きはまた今度書きます。 現在、息子は7か月です。生後すぐに母乳もでて、息子も上手に飲んでくれて、 1か月半は実家に帰り、その後、自宅に戻って夫と息子との3人の生活に戻っても、 夫はち…

今度はほんとに産まれる!?

前回の記事の続きです。 前回をご覧になってない方はこちらをご覧ください。 seichan62.hatenablog.com 前回の検診( 38週と1日朝)から自宅に帰宅。 陣痛はあるものの、10分間隔できたりこなかったり、座ったり立ったりして、 動いてるとくるけど、横…

産まれる?!

前回の続きです。 ※出産関連の話なので、苦手な方はご注意ください。 前回を読んでない方は下記をご覧ください。 妊娠中の衝撃発言?! - 息子が私を母にする? お腹の子が男児と判明し、心のどこかにわだかまりを抱えたまま、正産期を迎えます。 37週に入…

妊娠中の衝撃発言?!

結婚前から、子供は一人でいいねーと私たち夫婦は考えてました。 なぜなら、子育てはやっぱりお金がかかる!!! ベビーカー、チャイルドシート、おむつ、ミルク、おもちゃ、服、、、 あげだしたらきりがないですが、何よりも教育費が高いですよねー。 なの…

はじめまして

はじめまして、みどーりと申します。 子供のころから、自分は結婚して子供を産むと決めていて、 保育園時代には、子供は何人産むかという女子トークをしていた記憶があります(笑) 20代前半の時に、私は、28歳で結婚して30歳になる1日前までに 子供…