息子が私を母にする?

31歳で第一子である息子を出産。初めての子育てや主婦業に奮闘中です。

息子の誕生!そして母の反応は、、、②

前回の続きです。

前回の内容は、こちらをご覧ください。

 

seichan62.hatenablog.com

 

f:id:midorichan6262:20160815074145j:plain

母子同室が始まり、慣れない授乳とおむつ交換に終われながらも

すごい幸せな気持ちがこみ上げてきて、

心から息子のことがかわいいと思いました。

 むしろ、この子を産むために産まれてきたのかも。。。

きっとこの子が家を出る日が来たら泣いてしまうんだろうな~

なんて思う始末。。。

 結局女の子でも男の子でも自分の子はかわいい!

 

それにしても何でしょうね、あの幸せな気持ち、、、お世話をしていると

自然とそういう幸せホルモンがでるのか、

完全に産後ハイの状態でした。

 

しかし、次の試練が私を襲います。

赤ちゃん、寝てても起きててもうるさい問題です。

起きてるときは頻繁にお腹がすいたり、おむつが汚れたりで

あのおっきい「おんぎゃ~」って声で泣くんですが、

寝てるときは寝てる時で、

「きゅるるるる」「ぷるるるる」という息づかい?なのか何なのか

よくわからないアザラシのような動物っぽい音を出してくれるので

全然寝れないですよねーー(笑)

 

 

とりあえず、出産話は終了します。

 

 

 

 

 

☆お読みいただきありがとうございます。

励みになりますのでクリックを願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村