息子が私を母にする?

31歳で第一子である息子を出産。初めての子育てや主婦業に奮闘中です。

息子の誕生!そして母の反応は、、、①

前々回の続きです。

読まれてない方はこちらをご覧ください。

 

seichan62.hatenablog.com

 

f:id:midorichan6262:20160815074132j:plain

 

息子が産まれて、安堵し、ぼーとしてる私に、怖い助産師さんが、

「お母さん!赤ちゃん産まれたよ!ちゃんと見て!」と言って

私のお腹の上にどさっと息子を置きました!

産まれたてでへそだけ切ってざっと拭いただけの息子を見て、

顔がめちゃくちゃ小さくて、全身真っ赤で顔がくしゃくしゃで、頭長くて

かわいい!と思うよりか

ほんとにこの子がお腹に入ってたのか~不思議って思いました!

 

その後、LDR内で1時間ほどたってから腕に息子を置いてもらって、

腕の上で目をつむって寝ている息子を見て、

初めて愛しさがこみ上げてきました。

ほっぺたを触ったらつきたてのもちみたいに柔らかくて

夫とすごいねー!!!と話してたのを覚えています。

(このつきたてのほっぺは1週間ほどではりのあるほっぺになりました。残念)

 

その後泣き続ける息子と同じ部屋で1時間様子を見て、結局LDR内では全く寝れず、

病室に戻ったのは午前4時頃、、、ほんとうにほんとうに眠くて即寝しました。

 

ここから入院生活が始まったのですが、2時間置きくらいに助産師さんが様子を見にきてくれるのでそのたびに起きて寝てを繰り返し昼過ぎくらいになった頃、

コット(足の長いプラスチックの透明の箱みたいな赤ちゃん用ベッド)で息子が運ばれてきて、

「そろそろ赤ちゃんと同室で過ごしませんか?」と言われ

赤ちゃんとそれから過ごすことになります。

 

続く。

 

 ☆お読みいただきありがとうございます。

励みになりますのでクリックを願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村