息子が私を母にする?

31歳で第一子である息子を出産。初めての子育てや主婦業に奮闘中です。

妊娠中の衝撃発言?!

結婚前から、子供は一人でいいねーと私たち夫婦は考えてました。

 

なぜなら、子育てはやっぱりお金がかかる!!!

ベビーカー、チャイルドシート、おむつ、ミルク、おもちゃ、服、、、

あげだしたらきりがないですが、何よりも教育費が高いですよねー。

 

なので子供は一人!そして一人なら絶対 女児!!!

と私は思っていました。

見た目も女の子のが好きだし、ベビー服もかわいいし、家事とかも手伝ってくれるし、

大きくなったら百貨店とかで一緒にお買い物したいなぁ~♥と。

 

しかし、妊娠6か月のエコー検診で、お腹を診てもらってる時、

お医者さんが明るく、

「あっ、男の子ですね~(・∀・)」

と私に言い放ちました。

 

えーーーーーーーーーーーーー!?

 

もうそのあとは、何を言われても頭に入ってこなかったですね。

その時の検診は夫も一緒だったのですが、帰りの車の中で、

f:id:midorichan6262:20160728155838j:plain

と真顔でつぶやいておりました。

 

当然、横にいた夫に「うわ!ひどっ!(おなかの子が)かわいそー!」と

非難されました。

自分でも本当にひどいことを言ったなと思うのですが、

お腹の子が男の子だということが、ほんとにショックすぎたんです。

 

それから1週間くらいは受け入れられず、なんとか前向きになろうと、

かわいい男の子の服を買ってようやく少し気持ちが落ち着きましたが、

息子が生まれるまで心のどこかにわだかまりがありました。

 

続く。

 

☆お読みいただきありがとうございます。

励みになりますのでクリックを願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村